年末は、大忙しで仕事。年越しそばを作りながら、仕事した。ふぇ~。

でも、年明けからは、ちょっとのんびり♪

で、11月に買ったままになってた新しいパソコンの設定をボチボチやりながら、テレビのお正月番組を見る。

元旦、ひふみんと滝沢カレンがデートする番組からの~、格付けチェック。

滝沢カレンの存在を一切無視するひふみんの傍若無人ぶり。デート成り立ってないやん。

そして格付けチェックでは、テレビ収録中にスマホをいじるGACKT。

そして、人の事なんか知ったこっちゃなくて暇そうにお菓子を食べまくるYOSHIKI。

【傍若無人】傍らに人無きが若し

傍若無人という言葉には、【失礼なヤツ】という意味合いが含まれると思うけれど、この3人を見ていると、失礼なヤツというよりは、純粋に、人が眼中に入っていない感じ。ひふみんなんか、むしろ人懐っこさまで感じるけど、死ぬほど、傍若無人(笑)

やっぱり…

人のことなんか眼中に入らない人が、事を成し遂げるのだなぁ…と。ムダがない分、ストレートに結果にコミットするのね。

ま、

良いか悪いかは別として。

それも、

生まれつきの個性なんだろうなぁ…と。

GACKTとYOSHIKIが仲良くしてるように、傍若無人同士は結構、上手くいく。問題は、滝沢カレンみたいに、傍若無人を許せない人と一緒になる場合(笑)

あけましておめでとうございます。

このブログも、傍若無人で突き進みます。