自分の子供の顔だけ見つめてナデナデしてれば、なんとかはなるって、いつも思うのだけど、

そんなこと書いてるっぽい?本があったんで、読んでみた。

ドーパミンとかセロトニンとか、それっぽい物質の事が書いてあるといいな~と思ったけど、そういうのは、なかった。物質的なしくみが解明されてるワケではないようだ…。

まぁ…。

なんというか…。

ナデナデ、した方がいいよね、そりゃ、そうよね。という感じ。


うちでは、ずっと、夕食時に録画した英語関係の番組を見ている。

最近は、晩ご飯を食べ終わったら、テレビの前に、親子でちんまりくっついて座って、CNNスチューデントニュースを見ている。

HALママにはさっぱり内容はわかんないけど、時々、HALが日本語で内容を教えてくれる。

おなかいっぱいで、親子でちんまりくっついてテレビを見る時間は、悪くないな、と、いつも思う。

もうHALも14歳。

いつまでこんな風にくっついてテレビが見られるかな?って思うと、結構、貴重な時間だよな、って思う。