年末にパソコントラブルと、先生のホリデーが重なって、どうにかなっちゃってた、オンライン英会話。

先週から再開した。

先週、レッスン前半は、動物あてっこクイズとかって、サンショウウオ(サラマンダー)とか、かたつむりとかを当てっこして遊んでいた(笑)

レッスン後半は、またパソコンでリアルタイム英作文。

時間いっぱい、パソコンでポチポチやっていたと思ったら、時間の終わりに先生が言った。

「じゃ、それ、自分で採点してみて。」

おぉぉぉ~、英作文の自己採点ですか…。

今週は、自己採点と、先生の採点の比較から始まったようだ。

HAL「先生とね、採点が一緒だったよ!」

HALママ「なるほど、自分でわかってんじゃん!という話なのね。」

なんとも独創的な作文指導が続く…。ありがたや…。

先生、英検の結果を聞いてこないあたり、やっぱり英検のことよくわかってないっぽい(笑)