⇒ 米騒然、パンデミックは中国でなくトランプのせい(JBpress 2020年5月29日)
https://news.livedoor.com/article/detail/18332680/

へ~、チョムスキー博士って、まだ存命なんだ~、知らんかった。

「1時間、チョムスキー氏は一切のメモも見ず、プロンプターも使うことなく、カメラの前で滔々としゃべった。91歳の高齢とはとても思えない。
 遠い昔の思い出話をしているわけではない。アップデートな情報(中には極秘情報も含まれている)やデータが次々と口を突いて出る。しかもそれをすべて記憶にしている。」

さすが、伝説の言語学者だねぇ…。

でもなぁ…。

インテリが攻撃すればするほど、インテリじゃない人の間で、トランプの人気って高まっちゃうんだよなぁ…。

賢いヤツらに、騙される!って思っちゃうんだよなぁ…。

⇒「ビル・ゲイツが新型コロナウイルスワクチンと偽ってマイクロチップを埋め込もうとしている」という陰謀論が大流行(Gigazine 2020年5月26日)
https://gigazine.net/news/20200526-bill-gates-coronavirus-conspiracy/

まぁ…

確かに…

ここに来て、アメリカの格差拡大は強烈。

⇒ コロナ禍でも大富豪は大儲け!世界の長者番付トップ25人が2か月で資産27兆円増(東スポWeb 2020年5月26日)
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1869732/

「世界の長者番付トップ25人の資産がこの2か月間で、2550億ドル(約27兆4530億円)も激増していたことが分かった。その25人の資産合計は約1兆5000億ドル(約160兆円)に上り、日本の国家予算(一般会計)をはるかに上回る」

優雅に別荘でお茶飲んでる間に、兆のレベルで資産が増えちゃうんだからなぁ…。

ほんとにSFみたいだ…。

日本は振り回されるばっかり…。

⇒ 『英語は逆から学べ!』って本読んだ
https://spring.littlestar.jp/english/?p=9594