「私はこう考える かつてない事態 再びハッピーになるために 経済アナリスト 森永卓郎さん」(NHK 2020年5月27日)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/interview/detail/opinion_09.html

おぉ…、モリタクが、NHKで、ベーシックインカムの話してる!

そぅそぅ、スペインで導入されたんだよね~。(あくまで、貧困対策で、純粋なベーシックインカムじゃないらしいけど)

「スペイン、ベーシックインカムを承認 コロナによる貧困に対応」(AFPBB News 2020年6月1日)
https://news.livedoor.com/article/detail/18345172/

そんくらいのことでもしないと、歌舞伎町のゴタゴタも収まる気はしないやねぇ…。(既得権益の年寄はもう年金もらってるから、若者に年金配るようなことは許さないだろうし、結局、歌舞伎町の問題は解決できないし、コロナも収束しないと思うけど)

がんばれ、モリタク!やれやれ、モリタク!

モリタク、トンデモ(?)本で干されるか?と思ったけど、がんばってるなぁ。


⇒ 『なぜ日本だけが成長できないのか』って本読んだ
https://spring.littlestar.jp/english/?p=12383

モリタク、年金改革の話でもがんばってるぞ。

「「“詐欺”と同じではないか」75歳から受給すると“大損”!?年金改革法案を森永卓郎が解説」(ニッポン放送 2020年5月30日)
https://news.1242.com/article/227002

「手取りベースで考えると、75歳からの受給を選んだ場合、生涯の年金受給額が350万円も減る、ということがわかりました。」

「これ、元をとるには90歳まで生き続けないといけません。こんな大事なニュースですが、新型コロナウィルスに埋もれてしまってほとんど報道されなかった。ですが、この年金改革法案はとっても大事なニュースです。メディアはきちっと報道してほしいですね」

まったくですね。

ブルーインパルスは、盛大に報道するくせに、オスプレイは全く報道しないしなぁ。

日本のマスコミってほんとにヒドイ。

コロナ禍のどさくさに木更津が「オスプレイの街」になっていた まもなく、首都圏を飛び回る(現代ビジネス 2020年6月3日)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73034

世界中で、火事場泥棒が暗躍中。