HALパパが最新のiPhone SE (第2世代)を購入した。

で、HALママはHALパパのお古のiPhone SE (第1世代 2016年発売)をもらって、iPhone5(2012年発売)から機種変した〜。

iPhone5(2012年)も、iPhone SE (2016年)も、HALパパのお古。

だいたい4年で買い替えてるんだな…。

HALママ「お父さんのスマホがお母さんのスマホになったよ♪」

HAL「お古人生。」

ほっとけ。

で、もうマップすら動かないiPhone5(2012年)、どうしよう?

最新のアプリは動かないけど、YouTube見たり、音楽聞いたり、ラインしたり、写真撮ったりは出来るわけだけど。

…。

案外、スマホでも、PCでも、自動車でも、何なら、家でも、

もう古くて要らないや〜、欲しいなら、あげるよ?って人って、いると思うな。

何でもお金を出して買おうとするから、大変なんであって…。

そういえば、個人事業で語学の先生やってるママ友が、生徒さんから買い替えて要らなくなった車貰ってたっけ。

HALジジが熱心にやってる家庭菜園だって、間引いた野菜とか、大きくなりすぎた野菜とか、畑のすみっこに積んであるわけだけど、みそ汁作るくらいなら、こんなんで十分だもんね。田舎に住んでると、親戚とかが勝手に玄関前に野菜を放置していくこととかって、よくあることだよね。

昔、mixiが流行ってた時には、「あげます&ください」ってコミュで時々モノを貰ってたっけ(笑)

そうそう、うちも、中古住宅だったっけ。

そういや、車もレンタカー落ちの中古車だ。

HALのDWEも中古だったしな。(VHSのビデオをヤフオクで、本をブックオフで)

う。

やっぱ…、

お古人生か。