あ~、ひさびさ。2020年の1月以来。

もう9回目だよ(笑)

HALはちょっとだけ緊張しつつ、直前に、受験用のバッグから発掘された8回目の時の問題を見直したりしてた。

まあ、大学受験に英検は使わないんで、今回はノー勉強。

もし、就職するとき使うなら、また大学生で受けなおさなきゃいけないんで、気楽に受けた。

今回はコロナ禍で、1年振りだったから、いろいろびっくり。

まず、受験当日のヘルスチェックのサイトとやらが、激コミ。そりゃ、そうだ…。ちょっと焦った。なんとかなったけど。

保護者控室がない! まあね…、もう、高3だからね、そりゃ、1人で受けられるよね…。ちょっと寂しいHALママ。

受付がなかったらしい!教室で確認作業があったらしい。

高3だけど、まだ子供部屋だった(笑) 1級だけど、小学生もいたらしい。

HALのいた部屋以外の受験者は、おじさんばっかりだったらしい(笑) まあ、1級なんてそんなもんだよね。

試験後、割と、落ち着いて出てきたHAL。

いつもは英検後、サーティワンアイスクリームに行くんだけど、今回は、我慢…。

で、自己採点は、リーディング56%(41問中23問)、リスニング81%(27問中22問)

え?

過去最高じゃん!

ライティングは自己採点できないけど、リーディングとリスニングを合わせると、66%正解。

わ…、

もしかして…?

急いで、二次の参考書を買いました。


期待させるなあ…。

HAL「最近、こんな長い文章書いてなかったから、作文、自信ないよ…」

でも作文のお題が、「経済制裁」についてで、

あぁ、アメリカの対中国政策のこと、CNN10でやってたな、と思ってテキトーに書くことはできたらしい。

ま、

今回ダメでも、いつかは受かるでしょうよ。

結果は14日。

ああ、やっと、英検の記事書けた(笑)

最近は、大学受験の模試で、易しめの問題を物凄いスピードで解くテストばっかりだったから、難しいけどじっくり読める英検のテストが懐かしかったみたい(笑)

★1級1次(9回目)  2021年5月(高校3年生)
リーディング56%(41問中23問) リスニング81%(27問中22問)
★1級1次(8回目) 1927点で不合格(合格点2028点) 2020年1月(高校1年生)
リーディング627点41%(41問中17問) リスニング664点67%(27問中18問) ライティング636点69%(32問中22問)
★1級1次(7回目) 1972点で不合格(合格点2028点) 2019年10月(高校1年生)
リーディング644点51%(41問中21問) リスニング682点70%(27問中19問) ライティング646点66%(32問中21問)
★1級1次(6回目) 2010点で不合格(合格点2028点) 2019年6月(高校1年生)
リーディング613点39%(41問中16問) リスニング700点78%(27問中21問) ライティング697点75%(32問中24問)
★1級1次(5回目) 1893点で不合格(合格点2028点) 2019年1月(中学3年生)
リーディング627点39%(41問中16問) リスニング678点70%(27問中19問) ライティング588点53%(32問中17問)
★1級1次(4回目) 1861点で不合格(合格点2028点) 2018年10月(中学3年生)
リーディング588点22%(41問中9問) リスニング657点67%(27問中18問) ライティング616点56%(32問中18問)
★1級1次(3回目) 1914点で不合格(合格点2028点) 2018年6月(中学3年生)
リーディング634点44%(41問中18問) リスニング680点70%(27問中19問) ライティング600点59%(32問中19問)
★1級1次(2回目) 1886点で不合格(合格点2028点) 2018年1月(中学2年生)
リーディング586点20%(41問中8問) リスニング675点67%(27問中18問) ライティング625点69%(32問中22問)
★1級1次(1回目) 1694点で不合格(合格点2028点) 2017年10月(中学2年生)
リーディング612点29%(41問中12問) リスニング628点44%(27問中12問) ライティング454点16%(32問中5問)