『精神科医が見つけた 3つの幸福 最新科学から最高の人生をつくる方法』って本読んだ

面白かった♪

いろんな本を読んで脳内物質のことは知ってたけど、ドーパミンとオキシトシンとセロトニンのことがスッキリ整理されてた。

やたらとオンラインサロンの宣伝が書いてあったけど、まあ、そこはスルーすればいいし(笑)

「「ドーパミンとうまく付き合う」ことが、人生で成功するか失敗するかの分かれ目であり、幸せになれるかどうかの分かれ目でもあります。」(251p)

そ~だよ、ねぇ…。

「フローの状態では、脳内が脳内麻薬、幸福物質のオンパレードの状態になりますから、究極の幸福状態と言っても過言ではありません。」(334p)

そ~だよ、ねぇ…。

なんだかんだ言って、私たちが欲しいのは、お金でも成功でもなくて、脳内物質なんだよ、ねぇ…。

聞き苦しくても、事実は事実なんだから、子供にもちゃんと、幸福感のコントロールについて、教える方がいいと、思うなぁ。

⇒ 「脳内麻薬 人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体」って本読んだ
https://spring.littlestar.jp/english/?p=5074

⇒ 誰でも巨万の富を持っている
https://spring.littlestar.jp/english/?p=5921

⇒ グダグダと幸せの金勘定をしてみる
https://spring.littlestar.jp/english/?p=10421

⇒ フロー状態で攻める
https://spring.littlestar.jp/english/?p=4035

⇒ 『ヒトは「いじめ」をやめられない』って本読んだ
https://spring.littlestar.jp/english/?p=10242

⇒ 『脳からストレスを消す技術』って本読んだ。
https://spring.littlestar.jp/english/?p=10544