HALは本当に数学が苦手。

というか、

たぶん、HALは普通なんだけど、

HALの行ってる学校には英語が出来る子のクラスはなくて、国公立大を目指すHALのクラスは、【数学ができる子】のクラスなのだ…。

厳しい。

とっても。

本当に、やっときゃよかった、そろばん、公文式。

今更どうしようもないので、がんばって取り組むわけだが…。

授業も宿題も、毎日、毎日、難問ばかり…。

なんだか思考が停止しちゃって、カンタンな計算も出来なくなってしまうのだ…。

それで、スキマ時間に、昔やってたDSの百ます計算をやることにした。

なつかし~。

HAL「引き算と割り算が苦手なんだよね…。」

手ごたえはあるらしい(笑)

英語と一緒で、数学も、毎日の積み重ねなんだよねぇ…。英語と一緒で、続けなきゃいけなかったんだよねぇ…。

それにしても、DS(基本、中古で買った)は本当に、コスパが良い教材だったなぁ…。


DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

ニンテンドーDSi ホワイト