本当のところ…

英語なんて、子供にマジ!ヤバ!って思わせといて、大量インプットすれば、出来るようになるんだから、

高額教材も塾もサークルも必要ないんだけど、

高額教材買ったり、塾に行ったり、サークル入りたがる人は、根本的に自信がないんだろうなぁ…。

それがないと、出来ない気がするんだろうなぁ…。

本当は、出来るんだけど。

根本的に自信がないから、1人でやっててちょっと壁に突き当たると、すぐ止めちゃって失敗するんだろうなぁ…。

薄々、本当は無理なんじゃ?と思ってるところに、ちょっと失敗すると、やっぱり無理だったのよ~!ダマされたのよ~!私、バカだったわ~!って思っちゃうんだろうな…。

だいたい、DWEなんてのは元々3級(中卒)程度なんだから、時間で言えば1000時間程度。2500時間必要な2級(高卒)や、5000時間必要な1級(大卒)のこと考えたら、やっぱりちょっと高すぎる買い物だよねぇ。そんなのにすがりたくなっちゃうってのは、やっぱり自信がないか、知らないからだと思うんだよね。

まあ、インターネットを活用してバイリンガルになった第一世代は、まだ大学生くらいだから、おうち英語が一般に知られてないのも無理はないんだけど。

教材?塾?サークル?ま~、なくても、なんとかなるんじゃね?と思ってる野蛮な人の方が、ちょっとくらい壁に突き当たっても、気長にやって、突破しちゃうんだと思う。

だから、まあ…、不安で教材や塾やサークルに頼りたい人なら、1人でやるより、成功者の多い集団にいた方が、自信が持てて、成功率も上がるのかもしれないけど…

純ジャパの子が、どの子もホイホイ1級取るような塾は、聞いたことがない。

今まで聞いた中では、早稲田アカデミーIBSが最強かな~?とは思うけど、高額な授業料の割りに、あれも結局、親が付きっきりのおうち英語だしね(笑) 1級はさすがに帰国子女やインターが多いんだろうな。

集団に入れば入ったで、いろいろとメンドクサイことも増えるだろうから…、やっぱり、無駄が増えるし。

結局、覚悟を決めて自分でやるのが、近道。


やっぱり、伝説。

親子英語のレジェンド。

ママは絶対マネしない方がいい。危険。パパか祖父母限定。

早稲田アカデミーIBS。多読。

東京インターナショナルスクール。2000時間説。

⇒【塾】や【高額教材】に頼ると失敗する理由
https://spring.littlestar.jp/english/?p=10188

⇒オンライン英会話は「インプット」でも「アウトプット」でもなく「スイッチ」だと思ってる
https://spring.littlestar.jp/english/?p=9185