六本木ヒルズに行ったとき、たまたまムーミンの映画と、ムーミンフェアをやっていた。

HALはテレビアニメのムーミンが大好き。

ムーミンの小さいぬいぐるみをお土産に買った。(ベイマックス関係ないじゃん)

ところで…一緒に売ってた馬みたいなキャラクター何?って思ったら、

『ムーミンパパ海へ行く』だけに出てくる「うみうま」というキャラらしい…。

「おか~さん、『ムーミンパパ海へ行く』読みたい、買って~。」

「い~よ、英語でもいい?」

「ええええええ~~~~!」

ま、朗読CDも売ってないし、ちょっと難しそうだから、今回は日本語で。

映画はまだ見てないけど…なんか絵があんまりかわいくないんだよね…。


YL4.5くらい?
 
小さなトロールと大きな洪水

 
ムーミン谷の彗星

たのしいムーミン一家
 
ムーミンパパの思い出
 
ムーミン谷の夏まつり
 
ムーミン谷の冬
 
ムーミン谷の仲間たち
 
★ムーミンパパ海へ行く
 
ムーミン谷の十一月

ううう~ん、アメリカのアマゾンで、Audibleなら朗読音声があるみたいだったけど…
Audibleのサイトで検索したら出てこなかった…。
Audibleねぇ…導入するかなぁ…?
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/audio_book/2006/01/audible_640d.html