新宿で野暮用があって、時間をつぶさなくてはならなくなった。

そういえば…、お正月に、ふと通りかかって、売れ残ってたアフタヌーンティーの福袋を買ったら、ティールームの紅茶無料券が3枚入ってたっけ…。

アフタヌーンティー、かつて1度くらいしかお店で紅茶を飲んだことはない。だって高いんだもん(笑)

昔、HALママのママが喫茶店をやってた頃、紅茶の原価が5円で、コーヒーの原価は数十円だから、喫茶店で紅茶をたのむな、と言われ、飲みたいもの飲ませてよ…と思ったもんだよ…。

で、ティールーム新宿小田急サザンタワー店に行ってみたらば、すごい人!みんな、高い紅茶、飲みたいのね~(笑)

で、そんなに待つ時間はなかったんで、紅茶を飲むのはあきらめて、そこらをブラブラしていたら…

あれ?こんなところにブックオフ?代々木駅北口店。

最近のHALは、ハリーポッター読むだけだし、次は指輪物語って決まってるんで、別にブックオフで買うものもないんだけど…、暇なんで、入ってみた。

洋書は…そんなにない。棚3段分くらい。でも、DWEのテキストも何冊か108円で売ってた。絵本もいくつか…。

あれ?星の王子様の、CDと本のセットが新品未開封で半額♪♪♪おおおお~♪

なんか久しぶりにブックオフで洋書を買った。

新宿の王子様をお持ち帰り♪

帰り道、鉄緑会とグノーブルを発見。へ~、ここにあったのか…。代々木だと思ってたけど、新宿南口からもすぐなのね…。っていうか、グノーブルと鉄緑会ってお向かいさんなんだ…、すごいな…。


YL5.5/20000語/710L

星の王子さま
5・6年向け

HALに本を見せたら、びっくりしてた。

「え?こんな簡単な本買ったの?」

ええ、ハリーポッター読んでるあなたにとっては簡単でしょうとも。HALママには読めないけどね。まあ、1回読んでおきなよ、名著らしいから。