HALは最近、パソコンの仕事に就きたいと思っている。

で、コードガールという、女子だけのプログラミング大会のドキュメンタリー映画をみた。

なかなか面白かった。

ドキュメンタリーなんで、本物の女子高生が出て来るんだけど…

あきれるほど個性的(笑)

あぁ~、HALにもいい相棒が見つかるといいんだけどなあ…。

HALの周囲にはパソコン女子は皆無。

学校のパソコンクラブに入ったものの、女子は1人だけ。

先生も全くパソコンは苦手なようで、

エクセルでカレンダーを作りましょうとか先生に言われて激怒していたHAL(泣)

本当に、プログラミングというヤツは…英語以上に手強い…。

小学校でプログラミング導入…とか言ったってねぇ…。

英語にも増して、何かが根本的に間違ってると思う…。

で、

コードガールを見て思ったんだけど、これはインポートのアメリカのDVD。

家にある北米版WiiUなら見られるかと思ったら、ダメだった。

日本版PS4でももちろんダメ。

HALの最新版のウィンドウズでもダメ。

結局、HALママが使ってるウィンドウズ7をテレビにつないでみた。

なんかさ…、以前にも増して、リージョンコードの壁が厚くなってる気がする。

ジワジワと世界は狭くなっている…。

—————

ええと、準1級の2次、受けてきました。

受かる気がしません(笑)

結果が出たら反省文書きます。