HALママは16年も大学・大学院に通って、結局その道では、たいしてモノにならなかった。

いつも心の中で、水戸黄門の「後から来たの(人)に追い越され~♪」を歌っている(笑)

いろいろと原因を考えたけれど、詰まる所は「それほど好きじゃなかった」んだと思う。

時々世間を騒がす、プロママ。

子どもを極限の高みまで引き上げるその脅威のテクニック。

詰まる所はね、プロママは、教育が好きなの。

「好きなことでないと勝てない」っていう原則は、子どもだけじゃなくてママにも当てはまるの。

「好き」なら、どんなに批判されても、ヘーキなの。

「好き」なら、どんなにお金がかかっても、ヘーキなの。

「好き」なら、他に何も出来なくても、ヘーキなの。

好きだからやってるダケだから、他に何も必要ないの。

プロママは、教育が好き。

大人も子供も、好きなことでないと、勝てないの。