HALの部屋はあるんだけど、近所のお姉さんにもらった、超大量のシルバニアファミリーに占領されて、ほぼ、シルバニアの展示場と化し、ただの物置になっていた。

ふと、HALが言った。

HAL「シルバニアを片付ければ、部屋で遊べるんじゃないかな?」

おお…、よく気付いたな(笑)

HAL「掃除機、貸して。」

そして、半日かけ…、

シルバニアを片付け…

快適空間が出現した!

HALママ、実は、HALが片付けられない子なんじゃないかと、密かに心配してたんだけど…、

(まあ、片付けられなくても、死にはしない、と思ってた)

いや~~~~、やらないだけなのね!

13年来の疑惑が晴れて、嬉しいよ。

そして、快適空間で、快適にすごすHAL。

子供が家にいるのに、目の前にいない生活、なんか不思議。

子供って、勝手に育つんだなあ…、

ほんと、よくできてるよ。

—————-

HAL「ハリポタのCD出てきたよ。」

え?ずっと探してたのに、どこにあったの?

HAL「あの、ダンボールの中。」

なんであんなとこに…。

は!

毎日1チャプター読むはずのハリポタ、ちっとも読まないんで、HALママがブチ切れて、

「3日読まなかったら、捨てる!!!!」と激怒したとき、

HALが隠したらしい…。

やれやれ。