最近、台所で、プライムビデオで『デスパレートな妻たち』を見ながら家事をしている。

NHKで放送してた頃は、ず~~~~っと毎週楽しみにしていた。

デスパレートのシーズン1は、2005年からNHKで放送開始。

HALが生まれたのが2004年。

当時、かなり、デスパレート(崖っぷち)な感じで育児してたので、

『デスパレートな妻たち』には、かなり感情移入して観てた(笑)

特にリネットに(笑)

懐かしいなあ…。

デスパレートって、結構、中の上クラスのアメリカ人の本音が透けて見えて面白い。

アメリカ人て、カナダ人とか、イギリス人とか、スウェーデン人とかに憧れがあって…

東欧の人とか、アジア人には本当に興味ないのね(笑)

日本人の登場シーンは、セクハラビジネスマンがチラっとだけ出てくるのと、

靴下で拭き掃除をする中国人家政婦に向かって「日本ではそうやって掃除するのか?」って聞くぐらい(笑)

韓国人にいたっては、シーズン8まであっても1度も出てこない。

もしかしたら…、アメリカの、フツーの人って、

中国も日本も韓国も北朝鮮も、ぜ~んぶ、中国の一部?ぐらいに思ってるのかもしれないな。

それにしても、男女のイザコザは、

人種も国境も超えて、同じ具合いにトラブルところが不思議。

サル的問題…なのよね、きっと。