HALパパが突然言った。

「ちょっと、そこのヤマダ電機に行って、ニンテンドースイッチ売ってないか見てみようか?」

で、お店に行ってみたら…、

う、

売ってた…。

ネットではまだ品切れが続いている…。

や、

やっぱり…、

か、

買うよね…。

全く予定に入っていなかったのに、ニンテンドースイッチを、衝動買い。

スプラトゥーン2、同梱。

HAL「な~な~な~♪、なな~な~♪、こと~ばに~でき~ない~♪」

嬉しすぎて、歌いながら変な踊りを踊るHAL。

一体、何のご褒美?

今年はもう中学2年生、大量の宿題やら、部活やら、お友達とカラオケやらで、親の出る幕も少ない。

親子でプールに行くでもなし、今年は地味~な夏休みだなあ、と思っていたが…。

これが、この夏、最大の出来事か…。

HALパパ「もう北米版WiiU、使ってないよね、テレビからはずしていい?」

小学校時代からのお約束、「ゲームは英語で。」が、完全に崩れていく…。

ああ、中学2年生、人生を親の手から取り戻していくHAL…。

成長するなあ…。

宿題、間に合うのかなあ…。

———————-

店頭キャンペーンでY!モバイルのお兄さんに、うまい棒を5本も貰った。

久しぶりに食べると、うまいな、うまい棒…。

———————-

まだ、お子さんが小さいママさんへアドバイス。

小学校卒業までに、2500時間、2級を目標にして逆算した方がいいと思います。

中学に入ったら…、もう、どうもこうも、出来ないです。

あと、親子でプールや海が楽しめるのも、小学生の間だけ。