今日は、週に1度のオンライン英会話。

HALが宿題の作文で、キュウキュウ言っている。

…。

なんか…。

ワードにみっちり1枚半…。

それ、

英検の文字数、オーバーだよね。

確認してみたら、英検1級の作文は、200~240語。

HALがワードで書いた宿題の作文を、文字数カウントしてみたら、780語あった。

えっとぉ、3~4倍あるんですけど。

英検対策だと思ってたのは、HALママだけか?

なんか、先生、盛り上がってるみたいだし、ま、いいか…。

こんなに熱心に作文見てくれるネイティブ先生なんて、探そうったって難しいもんなぁ…。

どうやら、今日は、英検受けた話すらしなかったらしい。

先生も、英検がどんなもんだか、わかってないな、きっと。

オンライン英会話で英検対策 → オンライン英会話で作文レッスン

HAL「なんかさ~、英作文じゃなくて、長文問題みたいだよね。」

だな。

ま、最近の英検は、英作文の配点が大きいみたいだし。