ネットフリックスは、毎月自動更新で払っていたのに、

先週急に、支払の更新をしろ、とかいうメールが来た。

?と思いつつ…

土曜日の夜になって、何だったんだ?と、いじってみる。

基本、HALの語学のために契約してるので、英語設定になっている…

英語だから、なんだかよくわかんないまま、ガチャガチャいじってたら…

ブロックされた…

はぁぁぁ~。

カスタマーサポートに電話するか…と思ったけど、

電話番号、書いて無いじゃん!

あちこち探したら、ネットフリックスのアプリをスマホに入れてから

スマホ経由でかけろって書いてある…

おいおい…ネットフリックス、スマホでは使ってないって…

今時は、パソコン+電話じゃなくて、スマホスタンダードなのか…

で、スマホに、やおら、アプリを入れて…、電話してみたら…

日本語対応なら、月曜から金曜の9時から6時にかけろって言われた…

なんだよ、もう~

平日は仕事なんだよっ!

ううううう~

しょ~がないから、思い切って、英語チャットのカスタマーサービスに繋いでみることにした。

話すのは無理だけど、チャットなら…、

グーグルさんに一文ずつ翻訳してもらってコピペすればなんとかなるかも…

んで、

「支払の更新できないんですが…。
たぶん、何度も失敗したんでブロックされてると思うんですが…
日本語サポートの時間に家にいないんで。
英語は上手くないんで、翻訳ツールを使ってますよ。」

と英語で入力してみた。

「Hello there! No worries you’re doing perfect 🙂 I think I know what is going on, I’m just taking a look at your account. Would you mind confirming your email please?」

ええと、通じてるようだ…。

で、なんとかやりとりして…

ネットフリックス、復旧。

あぁぁぁ~、疲れた。

HALママ、生まれて初めて、外国人から「Awesome!」なんて言われたよ…

こういう面倒な作業を、「子どものエイゴのためなら仕方ない…」と完遂できるかどうかが…

おうち英語成功への、分かれ目だな。

親の英語力は最低限でもなんとかなる。

必要なのは、おうち英語への執念だけ。

——————————

ついでながら、ネットフリックスのトラブル事例をダラダラ検索してて偶然見つけたサイト

ジャストウォッチ
https://www.justwatch.com/jp

いろんな動画サイトから、見たい映画が一発で検索できて、超便利!

いいね、コレ♪