HALママが仕事で使うパソコンを買いに、秋葉原のパソコンショップへ行ってきた。

ネットで買えばいいんだけど、やっぱり現物見たいのと、HALが行ってみたいかな?と思って。

や~~~~、何年ぶり?秋葉原。20年くらい行ってないかも。

す~~~っかりオタクな街になって…。

昔は家電やパーツの街だったよなあ…。

意外だったのは、コスプレって、結局、池袋の方が多いのね?秋葉原には全然いないんだなあ。タイミングが悪かった?それとも場所が違った?

とにかく、見かけたのはオタク男子と、外国人ばっかりだった…。

パソコンショップでは、HALママがパソコンを物色してる間、店頭でゲームしたり、だんぼっちに入ったりして遊ぶHAL。楽しそうね。

パソコンを購入したあとは、秋葉原をプラプラ観光。

もひとつ意外だったのは、アニメイトの店頭の一番入口に近いところに、英語のコミックコーナーがあったこと。

おぉぉぉ~、なるほどね~、外国人観光客、いっぱいいるもんねぇ~。


↑だんぼっち

今日は、本当は、全国統一中学生テストの日だ…、わかっちゃいるけど…、まぁ…、何というか…、そういうのに挑戦するほどエンジンかからない親子…。来年は受けられるかなぁ…。