ローソンの通販、ローチケHMVから度々、初回注文限定1000円割引クーポンがメールで送られてくるので、

じゃ、高校のチャート式買っとくか、と思って注文してみたのが12月6日。

3日経っても音沙汰なしなので、ログインして確認してみたら、

3日経ってるのに「お取り寄せ中」で出荷予定日が12月26日。

えぇぇぇ~?と思って、アマゾンで確認してみたら、

「この本は現在お取り扱いできません。」

えぇぇぇ~?と思って、チャート式を出版社してる数研出版のホームページで確認してみたら、

店頭販売してない学校販売専用バージョンを注文しちゃったみたいだ…。

チャート式、いろいろありすぎて、買うのが難しい…。

ちゃんとリストアップしとこう…。

別冊バージョンと合冊バージョンの内容は同じらしい

解説動画の配信もあるらしいから、とりあえず、青からいってみよう。


チャート式基礎からの数学1
978-4-410-10516-6
2017/2/1

チャート式基礎からの数学A
978-4-410-10526-5
2017/2/1

改訂版チャート式基礎からの数学1+A
978-4-410-10576-0
2017/1/1

新課程チャート式基礎からの数学2
978-4-410-10535-7
2012/5/17

チャート式基礎からの数学B
978-4-410-10545-6
2012/11/1

チャート式基礎からの数学2+B
978-4-410-10586-9
2017/11/1

チャート式基礎からの数学3―新課程
978-4-410-10555-5
2013/7/1

チャート式って、なんでこんなにいっぱい種類があるんだろう?名前もすごく紛らわしいし。

数学者が書いた本とか読んでてもさ…、繰り返し、くどくどと同じこと言ってみたり、条件に細かくこだわってみたり、やっぱ、数学関係者ってのは融通が利かないものなのかしらね…?ほんとにスペック、高いのか?

↓中学の