暗記しなきゃいけないプリントを大量に溜めまくった7月の定期テストの時、

キッチンタイマーを使って、5分集中して覚えて、まだムリならもう1回、5分、それでだめならもう1回、5分。

そして、カラオケを1曲歌う!という新方式の学習法で(笑)、

漢字、技術、社会、理科、家庭科のプリントを1日で全部覚えた(笑)

しかも、この方法で、クラス3位の成績をとった(笑)

それ以来、勉強にカラオケが欠かせなくなってきた(笑)

今回の定期テストでは、数学を真剣にやって、くたびれてきたら、1曲歌う!

15分勉強して歌うこともあれば、30分以上集中してから歌うこともある。

ともかく、歌う(笑)

HAL「なんか、勉強しすぎて、のど、枯れてきた~」

…。

もう、塾じゃ勉強できない身体になってしまいましたね。

なんか…、微妙に、歌、上手くなったよね。

HAL「カラオケあって、よかったわ~、ほんと。」

———————————–

⇒ 学んでは、歌えっ!歌っては、学べっ!

⇒ 人類に許された唯一のドラッグ