HALママ「おい~、英語が平均点以下って、どういうことですか?」(3級以上持ってる子たちのクラスで、テストは中2レベル)

HAL「えぇぇっとね~、頭の中でベラベラって文章作って、手で書くんだけど、手が追いつかなくて、単語が抜けちゃうの。」

HALママ「…。」

HAL「あとね~、SとかVとかOとか、意味はわかるんだけど、第4文型とか、第5文型とか、あれ?どっちだっけ~?ってなって、だいよん~??? ダイゴ~??? うぃ~っしゅ!って。」

HALママ「…。」

————————————–

もう、いい、定期テストに期待するのは止めよう…。

ほんと、ノラ猫タイプだよね…。

数学は、今回初めて、教科書とチャート式の範囲を一通り学習してテストを受けることができた。

で、計算ミスやうっかりミスをのぞけば、チンプンカンプンな問題はなくなったらしい。ヨカッタ。

とにかく…、

もう、定期テストに振り回されるのは止めよう。

最優先は、数学の教科書とチャート式をしっかり仕上げること。そこに一点、注力しよう…。