はい~、来ました、不合格、6回目(笑)

1級1次(6回目) 2010点で不合格(合格点2028点) 2019年6月(高校1年生)
リーディング613点39%(41問中16問) リスニング700点78%(27問中21問) ライティング697点75%(32問中24問)

★1級1次(5回目) 1893点で不合格(合格点2028点) 2019年1月(中学3年生)
リーディング627点39%(41問中16問) リスニング678点70%(27問中19問) ライティング588点53%(32問中17問)
★1級1次(4回目) 1861点で不合格(合格点2028点) 2018年10月(中学3年生)
リーディング588点22%(41問中9問) リスニング657点67%(27問中18問) ライティング616点56%(32問中18問)
★1級1次(3回目) 1914点で不合格(合格点2028点) 2018年6月(中学3年生)
リーディング634点44%(41問中18問) リスニング680点70%(27問中19問) ライティング600点59%(32問中19問)
★1級1次(2回目) 1886点で不合格(合格点2028点) 2018年1月(中学2年生)
リーディング586点20%(41問中8問) リスニング675点67%(27問中18問) ライティング625点69%(32問中22問)
★1級1次(1回目) 1694点で不合格(合格点2028点) 2017年10月(中学2年生)
リーディング612点29%(41問中12問) リスニング628点44%(27問中12問) ライティング454点16%(32問中5問)

不合格ながら…、初の2000点突破!

リスニングも初の700点到達!

ライティングも過去最高点!

これって…、リーディングかリスニングが、あと1問合ってたら…、合格…、だよね?

惜しかったけど、くやしいというよりは、感動しちゃうよ。すごいよなぁ…。英検1級だなんて…。

…。

あ…、あれ…?

前回のリーディング、41問中16問39%正解で、今回と一緒なのに、点数が違う…。前回627点で、今回613点だ…。え?

相変わらず、よくわからんな、英検の点数って。

GTECもそうだけど、なんか、曖昧すぎて、頼りないよねえ。

それにしても、今回は、ライティングが伸びたなぁ…。

やってることは、相変わらず、ABCニュース英語とCNNスチューデントニュースを毎日見て、週1回オンライン英会話で英作文を見てもらってるだけ。本は全然読んでない。

英作文は、グーグルドキュメントで、HALが自作の小説を即興で書いて、先生に読んでもらってるらしい(笑)

なんだかんだ言って、もうすぐ5000時間だもんなぁ…。

ABCニュース英語なんて、小学校5年生から毎日見てるから、もう5年も見てるのかぁ…。

今回実は、会場でHALは、『史上最低に出来なかった~』と言いながら、出てきた。

まあ、対策してないしね、と思って、期待してなかったのに、あと1問とは…。

次回からは、2次の対策もしながら受験しないとなあ。

最近は学校で、毎週単語のミニテスト(『システム英単語』)があるらしい。

HALママ「学校の単語テストもちょっとは役に立ったのかしらん?」

HAL「それはないと思うよ。」

そうですか。