HALは、数学が苦手でとても苦労している。がんばれHAL~。

すると、

高校のスポーツクラス(文系)出身のHALジジが、さも知ったような顔をして

「まずは、数学を好きにならないとな!」とのたまう。

嫌いなもん、好きになるわけないでしょ~が!

好きになる前に、受験、終わっちまうわい。

嫌いなもんを好きになるワケは、ないと思う。

好きにはならないけど、慣れはすると思う。

ただ、淡々とやり続ければ、慣れるんだと思う。

脳みそだって、筋肉と一緒だ。

筋肉を鍛えるために、筋トレする時、

まずは、筋トレを好きになる必要ってある?

まあ、ツラくても、ヤレや。

ってことよ。

続けていれば、そのうち慣れて、ラクになるから。

おうち英語の場合、テレビでも、案外いいと思うんだけどねえ…。

放送時間になったら、テレビつけて、英語で聞いて…。

兎にも角にも、インプット、インプット。

そのうち慣れるよ。

まあでも、HALと一緒に毎日ABCニュースを5年も見続けてるけど、一向に英語が上達しないHALママの実体験から言わせてもらうと、

つまんなくってレベルの合ってない動画を5年も見続けるのは、効率が悪すぎる。

どうせ毎日見るなら、ちゃんとレベルが合ってて、面白い方がいいよなあ。