⇒ 志村の感染経路は不明 繁華街ではしご酒、最後は…関係者「至る所に危険がある」(スポニチ)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/26/kiji/20200326s00041000009000c.html

↑から引用
「ドリフターズ時代から住んでいる東京・麻布十番をホームグラウンドに、後輩芸人らと西麻布や銀座ではしご酒を楽しみ、飲み会の最後にはクラブやガールズバーなど女性が接待する飲食店に繰り出すのが定番だ。」

そう、今、夜の繁華街をウロついちゃいけない。

そんなことはわかっているさ。

でも、危険に身をさらす以外の収入源を持たない、シングルマザーのキャバ嬢は、どうすりゃいいっていうのさ?

だから、

さっさと現金出せって言ってんじゃん!

なんで和牛券なんだよっ!!!

日本人の死因の第1位は中絶なんだよっ!

シングルマザーでも、安心して子育て出来る国になれば、

あっちゅー間に少子化なんて、解消するんだよっ!!!!!

虐待だって、DVだって、解消するんだよっ!!!!!

子供なんて、本来、みんなで育てるもんなんだよっ!!!!!

今、この期に及んで、テレビでベーシックインカムの話をする人が1人もいないのは、とっても不思議だ。

ど~でもいい時には綺麗事言ってても、いざとなると、何も言えないのね。

自分の身は、自分で守るしかないのが、今の日本。

3月は、ホームページ制作の在宅仕事だけで178000円稼いだ。

たぶん、在宅環境の整ってない人の仕事がまわってきてたんじゃないかと思うんだけど。

日本の女性は、世界的に見ても、高学歴で、優秀だ。

今年の桜蔭の東大合格者数は、灘越えだ。現役合格率は開成を抜いて、桜蔭が日本一。

高卒だってね、世界的に見れば高学歴。というか、日本の学生は、基礎能力が高い。女性はなおさら、マジメちゃんが多い。

ママ達が、ウェブ制作だの、プログラミングだの真剣にやれば、

日本はあっちゅー間にIT大国になると思うんだがなあ!

そんで、マスクだって、台湾みたいに、ちゃんと販売できると思うんだがなあ!