いつやったんだっけな?まだ4年生だけど、PCソフト『わかる算数』で5年生の範囲はさあ~っと勉強してある。冬休みは『総復習ドリル』で、わからないところをはっきりさせることにした。毎日3ページ、7日で完成目標。わからないところは、『自由自在』で自分で調べる。

それでもわからなければ、HALママに聞くしかないけど、HALママは教えるの、ヘタだから、HALママに聞くなら喧嘩上等の覚悟で(笑)

今日で3日目だけど、わりと順調にやってる。図形は得意なようだ。

英語ブログのはずが、算数ブログになってる…。英語はもう、ペーパーバック読ませるだけだから…。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキング参加中です。ポチッてくれると嬉しいです。