英検に落ちて、悔しくて泣いちゃったHALだけど、
がんばったことには変わりない…。
2級合格まであと1点なんて、たいしたもんだよ。
…ということで、約束だった飛行石を買ってもらえることになって喜ぶHAL。
甘いなあ~~~~~~、ま、しょうがないや。

でも、よく考えたら、5年生になってから、
よく遊んでもらってたネイティブの先生が学校からいなくなって、
どうやら、ネイティブと会話する機会が減っているようだ。
やっぱ、オンライン英会話、再開しないとか…。

久しぶりにスカイプを立ち上げたら、
ネットにつながらないわ、ヘッドホンは壊れてるわ…。
なんとか、アメリカ国籍で白人の若い女性とレッスンをしたのだけど…。
アメリカの白人てみんな、あんなにペラペラ畳み掛けてくるのかなあ…?
前にレッスンしてもらった白人女性もそうだったなあ…。
ううう~ん、先生ばっかりしゃべってて、
HALがあんまりしゃべれない(笑)
アニメのおかげで聞くのはかなりイケるみたいだけど、
しゃべりはちょっと錆びついてるかな。
やっぱり練習しないとね。

それにしても、ダンナがアメリカ人にこだわるので、先生選びが難しい…。
前にお世話になったキューバ系の先生は良かったんだけどなあ…。
また、丁度いい先生、探さないとなあ…。
やれやれ。