新宿の紀伊国屋で見つけた、プリンセス イービーのポニーシリーズ。何がHALのお気に入りかって、巻末にポニーのペーパークラフトがついてるのが、たまらない!らしい。全頭コンプリートしたいんだけど、「本も読みますよ」ってところを見せないと買ってもらえないので、買ってもらうと速攻で読む。5分で読む。一度に何冊も買うと、ペーパークラフトで遊ぶだけで本を読まない恐れがあるので、1冊ずつしか買ってもらえない(笑)

(画像をクリックするとアマゾン
のページが開きます。)

最近、「夜、トイレに入ると怖いことを考えてしまうから、トイレに何か気を紛らわすものを貼って」というHAL、ちょうどいいものが見つからなかった。

今日、何気なくPrincess Evie’s Poniesのサイトを検索したら、あったよ!あった!クロスワードとか迷路とか、ちょうどいいね、これ。プリントしてトイレに貼っておこう(笑)