HALが毎日使い込んでるiPadが、壊れた。
YouTubeを見ている途中で急に電源が落ちてそれっきり。
領収書を見たら、2012年11月に買っていた。保証期間は1年しかない。
とりあえず、近所のパソコンショップに持ってったけど、アップルのは直せないと言われた。
なんか、電池がイカれてるダケのような気もするのになぁ…。
パソコンでアップルのサポートのページとかをあれこれ見てみたけど…
保証が切れてるから、電話のサポートサービスで話すだけでも3000円取られるらしい。なんだそれ。
一応、修理サービスに申し込んでみようか…とやってみたら、
修理総額 55944円 だって。50800円で買ったのに…。
あの…1年過ぎたら、新しいの買えっていう商売なワケね。
やっぱり…アップルって嫌い。(HALママは断然Windows派。携帯もアンドロイド。)
でも、HALはしょげかえってるからなぁ…。
ダンナは新しいの買うつもりらしい。
はぁ…、この間、HAL専用のパソコン買ったばっかりなのに…。
まぁ、うちはかけ流しはしてなくて、
HALは毎日iPadで英語動画を見まくって、自力かけ流しを続けてきたおかげて、今の英語力がある。
モトは取った気がするけどね、やれやれ。
次はアンドロイドのタブレットじゃ、ダメかなぁ…。
あぁ、でも、やっぱホームページ作成の仕事の、表示確認にも使うからなぁ…。
やっぱ、また新しいiPad買うかなぁ…。
すでに相談済みでしたら恐縮ですが、私もアップルケアに入らず無保険の状態で、最近購入して1年1か月めのiPhone6が壊れてカメラのキタムラ(アップル製品の修理の請負)に相談しに行ったのですが、結局無料で初期化してもらったら生き返りました。
どちらにお住まいか知りませんが、キタムラ、アップル直営よりも予約できますし対応もすこぶる良かったのでおすすめですよ。とりあえず修理ならいくらかかるのかの相談だけでもしてもらえるみたいなので。
それと、アップルの電話問い合わせは、簡単な内容なら無料で答えてくれるみたいなので、「無料の範囲内で教えて」と最初に言って聞いてみるのもありみたいです。
ゆきぽんぬさん、ありがとうございます!
なるほど~、カメラのキタムラですか、ダメもとで行ってみようかと思います!