HALが毎日使い込んでるiPadが、壊れた。

YouTubeを見ている途中で急に電源が落ちてそれっきり。

領収書を見たら、2012年11月に買っていた。保証期間は1年しかない。

とりあえず、近所のパソコンショップに持ってったけど、アップルのは直せないと言われた。

なんか、電池がイカれてるダケのような気もするのになぁ…。

パソコンでアップルのサポートのページとかをあれこれ見てみたけど…

保証が切れてるから、電話のサポートサービスで話すだけでも3000円取られるらしい。なんだそれ。

一応、修理サービスに申し込んでみようか…とやってみたら、

修理総額 55944円 だって。50800円で買ったのに…。

あの…1年過ぎたら、新しいの買えっていう商売なワケね。

やっぱり…アップルって嫌い。(HALママは断然Windows派。携帯もアンドロイド。)

でも、HALはしょげかえってるからなぁ…。

ダンナは新しいの買うつもりらしい。

はぁ…、この間、HAL専用のパソコン買ったばっかりなのに…。

まぁ、うちはかけ流しはしてなくて、

HALは毎日iPadで英語動画を見まくって、自力かけ流しを続けてきたおかげて、今の英語力がある。

モトは取った気がするけどね、やれやれ。

次はアンドロイドのタブレットじゃ、ダメかなぁ…。

あぁ、でも、やっぱホームページ作成の仕事の、表示確認にも使うからなぁ…。

やっぱ、また新しいiPad買うかなぁ…。