お医者さんが書いた「新型コロナウイルスで「やってはいけない」5つのNG行動」って記事読んだ

⇒ 「新型コロナウイルスで「やってはいけない」5つのNG行動」(プレジデントオンライン)
https://news.livedoor.com/article/detail/17742459/

「一般の病院ではこの検査装置がないことも多く、外部委託すると陽性・陰性の結果が出るまで最低2日間はかかる。そして、検査の結果、陽性であることがわかっても、「安静・栄養・水分・睡眠」といった一般的な風邪と同じ対症療法しかないのだ。」

薬がないんだから、出来ることなんて、規則正しい生活をして、自前の免疫力を保つことだけだよね…。

睡眠は何より大事だと思う。

マスクはもう買えないし、ピークが4月5月って話もあるのに、毎日マスクなんてつけてられないでしょ…。

テレビで、口の中に入ったウイルスをやっつけるために、口の中に直接スプレーする殺菌剤なんて宣伝してたけど…、それって、腸内細菌にもダメージ与えて、頼みの綱の免疫力が低くならないかい?