去年、HALママの、在宅でのホームページ制作の仕事は、1年を通じて6件しかなかった。(通勤の仕事は別にある)

確定申告しながら、そろそろ、別の働き口を探した方がいいかしらん…?と思って、ハローワークのサイトなんか覗いていたら、

2月5日から28日までで、8件、3月8日から20日までで、5件、仕事が降ってきた。

2か月だけで13サイト作った。

納期もキツキツ。わんこそばのように、次々に仕事が降ってくる。一体、どうしちゃったんだ! あ~~~、疲れた。

HALもHALパパも家にいるので、ホームページを作っては、ご飯を作り、ホームページを作っては、ご飯を作り、ホームページを作っては、ご飯を作り、ホームページを作っては…。

通勤の仕事も週2~3日あるし、ブログを書く暇もなかった…。

まあ…、こんな時でもお仕事いただけるってことは、とてもラッキーで有難い。

本当は、スマホアプリとかも作れると、もっとワリが良さそうなんだけどなあ。

HALママのママは、昔、デパートで売ってる婦人服を内職で作っていたけど、まあ、似たようなもんだ。

HALも、プログラミングでもしっかりやって、内職ぐらいできるようになった方がいいと思うんだけど、まあ、それは本人が決めることだよな。