⇒ 「新型コロナウイルス感染症はインフルエンザよりも恐ろしい」理由をムービーで解説(Gigazine 2020年04月07日 11時10分)
https://gigazine.net/news/20200407-coronavirus-worse-than-the-flu/

で、インフルエンザとどう違うんだったっけ?っていうのをわかりやすく書いてある記事見つけた。

ちょっとの違いが大きく違う結果を生むってことだねぇ…。

あと、潜伏期間が長すぎて、医者が感染すると、治療できなくなって、医療崩壊するのが一番怖いってことね…。

もしもさ…、BCGワクチンが効いてるっていうなら…

ワクチン打ってない国では、年少者もバンバン倒れるハズだよなぁ…?

やっぱり…、謎だな…。

とにかく、集まんないってことが、何より、大事。

———————————–

ちょっとの違いが大きく違う結果を生むってことは、おうち英語も一緒。

学力を上げるということは、つまり、学習に使う脳細胞を増殖させることだからね、ウィルスの増殖と仕組みは一緒。

毎日の学習時間(2時間が理想)が大きな差を生み、やがて爆発的に増えるのよ…。

テレワークだ、リモート学習だって、世の中騒いでいるけどね…。

毎日、本を読み(ラノベでもいい)、時間を計って計算ドリルをして(1ページでいい)、小学生なら自由自在の算数、中学生ならチャート式の数学にじっくり取り組み(1時間でいい)、あとは英語でアニメを見まくれば、十分。毎日ね。

もし、自宅待機の間に、毎日2時間自宅学習することを習慣づけることが出来れば、大学受験まで塾いらず。ピンチをチャンスに。

ちなみに、HALは、昔、DSのどうぶつの森を英語でやりまくった。新しいのが手に入らないなら、中古のDSで英語でやらせるのも手。