学校の定期テストが返ってきた。英語96点。2問まちがい。惜しいねえ…。学校は英検5級レベルだから、そんなに難しくないハズなんだけど、なかなか満点は取れないやねえ…。

おか~さん!今日、先生がね~、面白いの教えてくれたよ~♪

何かと思ったらNHKの「歴史にドキリ」
http://www.nhk.or.jp/syakai/dokiri/

iPadで検索してたけど、フラッシュだったんで、観られず。パソコンをつけて観はじめた。おもしろいかえ?

社会の先生、熱心なんだよなあ…。でも、テストも手ごわい。今回も社会はまた赤点、48点。ふぃ~

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ← ランキング参加中です。クリックしてもらえると嬉しいです。