HALが、塾講になった!

しかも、

数学の先生!

マジで!?

マジです(笑)

HALが小学校4年生で学童に行けなくなった春から2年くらい、

近所の個人塾で、英作文を帰国子女に見てもらってたんだけど

4年生のHAL 2級に挑戦
https://spring.littlestar.jp/english/?p=1138

【おうち英語相談室】英作文対策のこれまで
https://spring.littlestar.jp/english/?p=12137

先日、そこの塾長から頼まれて、週1回、中3女子の個人指導をすることになった。

HALが、せんせい…。

しかも、数学の…。

いや~、ははは。

やっぱ、リケジョって、希少で需要が高いんだね…。

できない子の気持ちがわかる先生ってことで(笑)

昨日が初出勤。

HALは、めちゃめちゃ緊張してた(笑)

服装とかカバンとか教材とかいろいろ悩むHAL。

生徒さんは、なかなか素直ないい子だったらしい。

でも数学はとっても苦手だとかで、

とりあえず、持ってったDSで百ます計算やらせたら、

案の定すっごく計算が遅かったらしい。

計算、大事よね…。

とりあえず、学校の授業についていけるように、学校の宿題をサポートすることになったらしい。

DS百ます計算
https://spring.littlestar.jp/english/?p=14941


DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

ニンテンドーDSi ホワイト

本体も、カードも、中古で十分。

一夜明けて、おやつに大好きなファミマのマカロンを食べながら…

HAL「昨日の帰ってからの記憶がないんだよ…」

よっぽど緊張したのね。ははは。いい経験させてもらうね。

HAL「あんな授業で、マカロン9個買えるほどお金もらっちゃった!」