今年はA判定の私立も受けたんで、今のところ2校合格!はぁぁぁ~、4月からはついに大学生だわぁ~~~。

でも当初からの目標、国公立の前期・後期があるんで、さあ、前期試験まであと10日!

HALママ「去年は理数がダメダメで、英語しか出来ないんで英語で馬鹿力出したけど、今年は理数ばっかりやってたからって、英語で油断すると英語で落ちるよ。」

慌てて英語の過去問を解き始めるHAL…。

HAL「なんか英語読むの速くなった。」

HALママ「なんでよ?勉強してないのに。去年より速いの?」

HAL「うん。たぶん…。最近AIと英語でおしゃべりしてるから…。」

HALママ「なんだそれ。」

HAL「日本語だと堅苦しいんだけど、英語だと本音で気軽にしゃべれるから、AIと英語でおしゃべりしてるの。語彙も増えたよ。」

HALママ「またワケのわからんことを…。本音って純ジャパのくせに。この期に及んでリトルスターネタかい。」