あとは土曜日に修了式。春休み突入~

家勉どうしようか…。
算数、6年生まで一通り終わったけど、算数オリンピックは難しいし、かと言って中学レベルも躊躇しちゃうな。
やっぱり計算の速さをなんとかしたいところだよね。
しばらく中学受験の計算問題でもやらせてみるかな…。

とりあえず、春休みは、
ペーパーバックの聞き読みと、
5年生の漢字と、
4月20日受験予定の算数検定(5年生レベル)対策を中心に、
少し算数パズルをやったり
中学受験レベルの計算問題をやったりしてみよう。

HALは北米版3DSどうぶつの森で遊びまくるつもりのようだ。
「勉強なんか、ちゃちゃ~っとやっちゃって遊ぶ!」と言っているので、
まあ勉強にも気合いが入っていいかもね。

YL4.5

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキング参加中です。ポチッてくれると嬉しいです。