英検2級には3回、落ち続けているんだけど、毎日英語のアニメをみているせいで、地味に力がついてる。

「アナと雪の女王」を、字幕で見たんだけど、

「おか~さん、ゆきだるまが村に入っていくところ、面白かったよね~!」

「うん、生きてる~!ってね♪」

「うん、He’s alive~!ってね♪」

え?英語でちゃんと聞いてたのね…。ごめん、HALママは字幕に頼ってたよ…。

アメリカ版DSどうぶつの森、全部、英語なのに、全く違和感なく、一日中遊んでる。

「おか~さん、見て見て♪」

と、タラタラ書いてある英文を見せてくれて、ひょいっとボタンを押して次の場面を見せてくれる。

いや…あの…、その速さで読めません…。

CD聞き読みしてる『大きな森の小さな家』のペーパーバックも今日、読み終わった。

次は『くまのプーさん』を読み始めたけど、CDの朗読、速っっっ!

HALママついてけないや。HALはまあ、なんとかCDにもついていけるし、自力でも読めるようだ。

もう、負けた。なんか、もう、本当に帰国子女みたいだよ…。

ところでさあ、春休みは学校の宿題なんてないと思ったら!!!

ありまくりっ!!!うぅぅ…大変だこりゃ。どうぶつの森で一日中遊んでる場合ではないよ…

YL4.5
YL4.5
YL5
YL5
YL5.5
YL5.5

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキング参加中です。ポチッてくれると嬉しいです。