雨の予報だったけど、降らなくてよかった。
かなり緊張気味のHAL。
家や塾で練習した時はだいたいOKだった第1問目が答えられなかったらしい。
ほかは大丈夫だったよう。
受かってるといいなあ。
家に帰ったら、買ったまま忘れていたDSの英文法ソフトをやりだしたHAL。
うちは、だいたい毎回、英検を受け続けているんだけど、
やっぱり本番は緊張感が高まって、
「やらなきゃ!」とテンションが上がるのがイイと思って
受かる見込みのないような時でも受けるようにしている。

それにしても、こども英語の勉強の仕方って、
本当に千差万別だと思う。
子供によって向き不向きの教材はまったく違う…。
夜7時のNHKニュースを英語音声で見ている子がいるという話を聞いてやってみたけど…。
うちにはやっぱりまだ無理のようだ…。
1人1人に丁度いい教材選びが難しいんだなあ…、ほんと。
とある塾の先生が言っていた、
「お母さんが受からせる、と腹をくくった時に受かります」
というのは真理だなあ、と思う。
…というか、お母さんがあきらめた時に、終わりなんだよね。
焦らずに、ボチボチやっていこう。