英検準1級、受けました~。

今回は教室に小学生はいなかった。

でも、もう2回目だし、お試し受験なんでちょっと落ち着いて受けられた。

自己採点は…家でやったのとおなじ35点+作文?

英検てほんと、良く出来てるなあ…。

試験のあとのファミレスで、ダンナが試しにHALが持ち帰った問題を解き始めたら…

頭をかかえて悩みこんでしまった…。

「コレ、難しいよ!」

…知ってるよ。

そして、家に帰るなり、「辞書をもってきて…」

と休む暇なく、HALをしごきはじめた!

ど、どうしたんだ、ダンナ…。

まだまだ受かる訳ないけど、HALのやる気を充填させるために受け続けてる英検、

なぜかダンナに火が点いてしまった…。

かわいそうなHAL…。

でも、HALも「小学校のうちに準1級取りたい!」と言い切る。

ううううう~~~~~ん………。

小学校のうちは、ちょっと難しいと思うんだけどなあ…

でも本人もやる気だし、ダンナにまで火が点いてしまったし…。

とりあえず、単語集と、mp3プレーヤーを買ってみた。

どうかなあ…。

それにしても、疲れる…親が疲れる…。

——————————-

2015年1月25日 本会場
筆記
1短文穴埋め 8/25点
2長文穴埋め 1/6点
3長文内容一致 6/20点
4英作文 ?/14点
リスニング
1会話 9/12点
2内容一致 5/12点
3日常アナウンスなど 6/10点
合計35+作文?/99点(合格点は70点前後)

——————————-

2014年1月22日 家でやった過去問
筆記
1短文穴埋め 8/25点
2長文穴埋め 2/6点
3長文内容一致 4/20点
4英作文 ?/14点
リスニング
1会話 9/12点
2内容一致 6/12点
3日常アナウンスなど 6/10点
合計35+作文?/99点(合格点は68点)

——————————-

2014年10月12日 本会場
筆記
1短文穴埋め 10/25点
2長文穴埋め 2/6点
3長文内容一致 2/20点
4英作文 8/14点
リスニング
1会話 8/12点
2内容一致 6/12点
3日常アナウンスなど 6/10点
合計34+作文8/99点(合格点は71点)

——————————-

2014年10月5日 家でやった過去問
筆記
1短文穴埋め 10/25点
2長文穴埋め 3/6点
3長文内容一致 2/20点
4英作文 0/14点
リスニング
1会話 8/12点
2内容一致 3/12点
3日常アナウンスなど 8/10点
合計34+作文?/99点(合格点は68点)