HALは、今、「マインクラフト」というゲームにダダはまり。

ブロックで世界を作っていく無料のゲームらしいんだけど、HALママにはよくわからん。

最初、ダンナがiPadにインストールしてHALにやらせたら、そのうちパソコンでもやりはじめた。

学校でマインクラフト仲間がいるらしくて、たくさんのモットとか呼ばれるオプションを入れまくって、いろいろ作りまくっているらしい。

もう…、朝から晩まで、マインクラフト三昧。

かろうじて、学校と塾の宿題と、英数の家の課題はやるけど、あとは、マインクラフト。

iPadにイヤホンをつけてYouTubeの攻略動画を見ながら、パソコンでプレイしてて、ヤレヤレって感じだけど、まあ、しょうがない…、と思ってたら、

「最近、バイリンガルの人の英語の実況動画も観るよ。むっちゃ早口の英語だよ。」と言っていた。

へ?英語でやってんの?イヤホン使ってるから気づかなかったよ。

じゃ、じゃあ、ブログにも書いとくか…、ヤレヤレ。