日曜日の準1級、自己採点してみた。

41点+作文?点
作文次第だけど、初の50点台、行くかな?
がんばったじゃん!!!
もちろん、70点前後の合格点にはまだ届かないけど、
長文内容一致と会話リスニングがよく伸びたなあ…。
毎日の聴き読みで、じわ~じわ~と力がついてる模様。
やっぱ、準1級対策は、ひたすら読んで語彙を増やせばいいの…かな?
あと2年くらいのうちには合格するかな…。
途中マークミスで番号がずれてしまったようだけど、結果的に点数は変わらなかったようだ(笑)

準1級になると、保護者付きなんて、うちだけ。
本番5分前のギリギリまでHALの横に突っ立っていたら、
受験生に係員と間違えられて「どこに座ればいいですか?」って聞かれた(笑)
HALは結構、身長が高いので、
高校生や大学生に混じってもあんまり違和感がなくなってきた。
というか、もう大きいのに保護者が付きっきりな方がおかしな感じになってきた。
中学生になったら保護者付きっきりじゃなくても大丈夫かなあ。
小学校のうちの受験はあと2回、だね。

一次試験の合格点発表 6月16日(火) 15:00以降
一次試験の合否結果・成績表の閲覧 6月19日(金) 15:00以降(個人:公開会場)

英検の帰りに、会場近くのモールでアイスクリーム食べたり、食事したり、
帰りの公園で、菖蒲を見たり、釣り堀で金魚を釣ったり、
別のモールでショッピングして帰ったら、
なんだかレジャーに行ったような気分で帰ってきて、
あれ?今日って英検に行ったんだったっけ?
まだまだ、合格ラインに達しないので緊張感は薄い(笑)

筆記 リスニング
受験日 問題 短文穴埋め 25点 長文穴埋め 6点 長文内容一致 20点 英作文 14点 会話 12点 内容一致 12点 日常アナウンスなど 10点 合計 99点 合格点
2014.10.5 模試 2013-1 10 3 2 0 8 3 8 34+作文0 68
2014.10.12 本会場 2014-2 10 2 2 8 8 6 6 42
(34+作文8)
71
2015.1.22 模試 2013-1 7 2 4 ? 9 6 6 34+作文? 68
2015.1.25 本会場 2014-3 8 1 6 10 9 5 6 45
(35+作文10)
65
2015.5.31 模試 2013-1 7 1 2 ? 9 6 8 34+作文? 68
2015.6.7 本会場 2015-1 9 2 8 6 11 3 8 47
(41+作文6)
73