4泊5日の英語サマーキャンプに参加

日本語OKのチャレンジコースに参加したんだけど、やっぱり日本語禁止のコースにした方が効果は上がったかもなあ…。それに、初日に熱を出したり、まさかのダニアレルギーで両足がボコボコ、手のひらもブツブツになって冷や汗ものだった。でもまあ、何とか楽しくすごせてヨカッタ。

5日後には見違えるようにたくましくなって帰ってきますよ、という宣伝文句に期待してたけど、実際には、くたびれて、泣きべそで、気難しくなって帰ってきた(笑)2日ゆっくり休ませたら、元に戻った(笑)

もうすぐ夏休みも終わり。今年は夏休みの宿題に追われて、あんまり英検の勉強は進まなかったな。漢検と数検もサッパリできなかった。ま、しかたないな。