その存在も知らなかったTOEFL Junior(トフルジュニア)、HALのお友達から、一緒に受けないか誘っていただいた。ぜひ!

http://gc-t.jp/toefljunior/

11月17日(日)13時~16時。

試験時間110分の長丁場、しかも、公式問題集もまだ出版されてないので、対策の取りようもない。ま、余計な勉強しなくていいので、むしろラクかもしれないけど。

英検に行き詰ったら、TOEFLもTOEICもHALには大人向けすぎて、一体、何に挑戦すればいいのか悩ましかったけど、TOEFL Juniorもいいかもね、…どうかな?会場(帝京大学板橋キャンパス)が遠いのだけがちょっと大変だなあ。