いきなりiPadが壊れて困っていたら、ブログの読者さんに、カメラのキタムラで修理受付していると教えていただいた。ありがとうございます!

アップルストアは遠すぎて行く気もしなかったんだけど、カメラのキタムラなら近くにあったので行ってみた。

で、結局、電源に問題はなくて基盤が壊れているらしいということで、保証も切れてるし、同じ型番の新品に交換する場合、34992円だと言われた。

カメラのキタムラ、すっごく感じが良かった。

すぐに丁寧に対応してくれて、電池切れじゃないとわかって、納得がいった。

で、それにしても34992円は高額。

どうしよう~。

とりあえず家に帰ってダンナに相談すると、

「じゃ、新しいの買おうか」と。

え?まじで?

結局、近所のヤマダ電機で新しいのを買うことに…

67824円也。(ポイント1884円もらえた)

倍じゃん…。

やっぱり…新しいの欲しいのね…。

まぁ…仕事でも使うしね…。

やれやれ…。

それにしても、保証の延長を申し込もうとしたら、アップルのシステム停止中で申し込めなかった。

普通…、こういうもんは、休日に買うでしょ。

なんで休日にシステム停止してるのよ…。

家に帰って、ネットから申し込もうとしたけど、出来なかった。

明日以降、電話しなきゃいけないらしい。

…やっぱり、アップル嫌い。

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一日経って、保証の延長の申込みのために電話してみた。

さんざっぱら待たされて、何度もシリアル番号を確認されて、

「そのシリアル番号は去年の12月に既に登録されています」とか意味不明なこと言われ、

レシートの写真を送ったら、新品買ったと認めて延長保証させてあげます、みたいなこと言われ…

携帯で写真撮ろうとしたけど、レシートの細かい字にピントを合わせるのは難しく…

なんとかスキャンして画像を作った。

けど、こっちからメールするのではなく、あっちから来たメールに添付して返送しなくてはならず、

あっちからメールを送ってくるのには、1日かかるかも知れない…と。

延長保証に入りたいと電話して、じゃ、メール送るから写真添付して返送してね、と言われるまでに小一時間かかった。

…やっぱり、アップル嫌い。