いきなりiPadが壊れて困っていたら、ブログの読者さんに、カメラのキタムラで修理受付していると教えていただいた。ありがとうございます!
アップルストアは遠すぎて行く気もしなかったんだけど、カメラのキタムラなら近くにあったので行ってみた。
で、結局、電源に問題はなくて基盤が壊れているらしいということで、保証も切れてるし、同じ型番の新品に交換する場合、34992円だと言われた。
カメラのキタムラ、すっごく感じが良かった。
すぐに丁寧に対応してくれて、電池切れじゃないとわかって、納得がいった。
で、それにしても34992円は高額。
どうしよう~。
とりあえず家に帰ってダンナに相談すると、
「じゃ、新しいの買おうか」と。
え?まじで?
結局、近所のヤマダ電機で新しいのを買うことに…
67824円也。(ポイント1884円もらえた)
倍じゃん…。
やっぱり…新しいの欲しいのね…。
まぁ…仕事でも使うしね…。
やれやれ…。
それにしても、保証の延長を申し込もうとしたら、アップルのシステム停止中で申し込めなかった。
普通…、こういうもんは、休日に買うでしょ。
なんで休日にシステム停止してるのよ…。
家に帰って、ネットから申し込もうとしたけど、出来なかった。
明日以降、電話しなきゃいけないらしい。
…やっぱり、アップル嫌い。
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一日経って、保証の延長の申込みのために電話してみた。
さんざっぱら待たされて、何度もシリアル番号を確認されて、
「そのシリアル番号は去年の12月に既に登録されています」とか意味不明なこと言われ、
レシートの写真を送ったら、新品買ったと認めて延長保証させてあげます、みたいなこと言われ…
携帯で写真撮ろうとしたけど、レシートの細かい字にピントを合わせるのは難しく…
なんとかスキャンして画像を作った。
けど、こっちからメールするのではなく、あっちから来たメールに添付して返送しなくてはならず、
あっちからメールを送ってくるのには、1日かかるかも知れない…と。
延長保証に入りたいと電話して、じゃ、メール送るから写真添付して返送してね、と言われるまでに小一時間かかった。
…やっぱり、アップル嫌い。