★準1級二次 504点で不合格(合格点512点) 2016年11月(中1) ナレーション(15点中9点)、Q&A(20点中9点)、アティチュード(3点中2点)

ううう…。
惜しい…。
2級の2次にあと1点で落ちた2年前の記憶がよみがえる…。
あの時も…。
油断してオンライン英会話をさぼってたんだよね…。
オンライン英会話…。
再開しないと…。
追い詰められないとやらない親子…。

———————-

早速、オンライン英会話の予約を入れた…。
前回、2015/03/24(火)…。
先生の顔ぶれもすっかり変わってる…。
パソコンも変わってるから、スカイプの設定やり直さなきゃ…。
https://spring.littlestar.jp/english/?p=2851
↑2年前の記事。本当に歴史が繰り返されてる…。

ハリーポッター、5巻、終了~
やっぱり4巻にひきつづき、1冊読むのに4ヶ月かかってる…。
やれやれ…。

———————-

HALママ「本当に、よくこんなんで1次に受かったよな~」
HAL「運があるんだよっ!」
HALママ「なんか…前向きだね…。」
HAL「今度はオンライン英会話、ちゃんと続けないとねっ!」
HALママ「…うん。」

———————-

英検対策に使ってたICレコーダーも1個、どっかいっちゃったんだよな…。どこいったんだ?

…やっぱ、英検受けると、気合が入るね。