⇒ 「中堅高校が「学校内個別指導塾」を導入するわけ」って記事読んだ。(東洋経済オンライン)https://toyokeizai.net/articles/-/274014?

HALの学校でも学校内塾が始まったんだけど…、

これさぁ…、

結局、今まで自習室として使われてた部屋が、有料になっただけ…。

真面目に自習してた子、自習室から追い出してどうすんじゃ!!!

しかも…

オンライン英会話が8回で34560円て!!!

なめとんのかっ!!! 本当に!!!

バリバリに学費払った挙句の、ぼったくり商法。

HALの学校内塾の運営会社がどこかは知らないけど、

これとは別に、スタディサプリ(リクルート)も強制でやらされる。

それなのに、学校でスマホ使わせないとか、意味不明。

スマホやタブレット使わんで、ど~やってスタディサプリやれと?

学校の空き時間や自習室でスタディサプリやれませんが?

通学に時間もかかるのに。

なんとか時間確保して、では自宅で、スタディサプリやるか…、と起動させれば、

くだらないアンケートに答えなくてならず、学習時間が消耗されるばかり…。

そもそも、うちなんかは、ほとんどスタディサプリ、やる必要ないんですが?

というか、他にやりたいことは、山ほどあるんですが?

…。

学校が取捨選択もできないままに、業者の営業トークに振り回されてるとしか思えない…。

…。

高校から入った親は、

やっぱ、私立は金かかる!とか、

ベラボーに金かけないと、勉強なんて出来ないんだわ!とか

ものすごい勘違いしそう…。

いや、勉強なんて、紙と鉛筆と参考書があれば、出来ますからっ!!!!!

オンライン英会話は、フィリピン系なら100円から出来ますから!!!!!

親がきちんと情報を集めないと、際限なくぼったくられるわ、ほんと…。

学校も銀行も信用できない時代ですよ、奥さん!!!

親がきちんと情報を集めないことの結果を、全部、子供のせいにしちゃ、いけませんよっ!!!