HALが、アメリカ研修の写真に、かつてないほど楽しそうに写っている。

これまで、家族旅行の他は、さほどテンションがアガることもなかった。

小6でアメリカ研修行ったあとは「世界で一番、おうちが好き」って断言するほど(おうち英語っ子あるある)

でも、今回のアメリカ(大学での語学研修)が予想外に楽しそうだったんで、

アメリカ留学の本を読んでみた。



もともとうちは、留学のために英語をやってきたんじゃないし、英語のために留学をさせたいとも思ってなかった。

ただ、学校が、英検ヤレというので、やってきただけ。

そしたらまぁ、1級に指がひっかかるほどの英語力がついてしまって、

留学が見え隠れするほどに…。

ま、HALの好きなようにすれば、いいサ。

別に、どうこうして欲しいという親の希望はない。

ただ、人生、思いっきりやったモン勝ちって思ってるだけ。

HALママ「ねえ、アメリカの大学行きたいとか、思う?」

HAL「?そうでもないよ?」

あぁ、そう。