うちは田舎なのに車に乗れないペーパードライバーのHALママ。

HALが赤ちゃんの時は、ケーキ屋さんに行くことができなくて、

クリスマスやお誕生日は、ホットケーキミックスでケーキを作った。

ホットケーキミックスを100均のケーキ型で焼いて、

スーパーで売ってる泡立てずみのホイップクリームと、缶詰のフルーツで飾るだけ。

超カンタン。

材料も買い置きできるんで、当日買い物行けなくても大丈夫。



100均にもあるよね?

16cmのケーキ型。100均に売ってる。

敷紙。切って使う。100均に売ってる

チョコ味もおいしい♪
あとは、たまごと牛乳と、チョコプレートとかロウソクとか。ここに並んでる写真、アマゾンだけど、数量多いんで間違えて買わないでくださいね。

ホットケーキミックスのケーキ、意外においしいんだよねぇ。

HALももう赤ちゃんじゃないんでケーキ屋さんでケーキ買えるんだけど

やっぱり、ホットケーキミックスの方が好評なんだよね。

量的にも親子3人で食べるのに丁度いいんだよ。

HALがいなくなったら、2人で食べるにはちょっと大きいな。

去年、忙しくてクリスマスケーキをお店で買ったらクリームだらけで食べきれなかった。すっごく高くてびっくりしたし。

今日100均に行ったら、シリコンのケーキ型とか、ミッキーの形したケーキ型とか売ってた。

100均、どんどん進化するのぅ…。

シリコンの型、買ってみようかな。

—————————————

HAL「あ~、家を出たら、もうケーキ作ってもらえないのかあ。」

HALママ「カンタンだから自分で作れ。」

HAL「作ってもらうからおいしいんじゃん。」