HAL、宅浪中。

ずっと座ってると、体が固まってしまう。

最近、フィットネスボールに座って勉強をするようになった(笑)

高さが足りないので、ダンボールで台を作ってその上にフィットネスボールを置いている。

時々HALママもテレビを見るときに使う♪ 結構、いい♪

抱っこしてもちょっと癒される♪

オンライン学習ツールの河合塾Oneをやってるんだけど、ずっとイヤホン使ってると耳に違和感があるというんで、骨伝導のイヤホンを使っている。これも使い心地がいいらしい。

昨夜は朝方、耳元で「充電してください!」って言われて、そっから寝れなくなっちゃったらしいけど(笑)主張が強いの、大事(笑)

オンライン英会話の時は、エレコムのイヤホン。安いけど、満足。

勉強ばっかりしてると体が固まるんで、ニンテンドースイッチの、リングフィットと、スイッチスポーツは必須。

リングフィットは、かなりマンネリ化するけど、やっぱりストレッチはいいし、ミブリさんが応援してくれるのがいい♪ 褒めてもらうの、大事♪

HALママはリングフィットで外反母趾や腰痛がラクになったんで日課なんだけど、マンネリなんでオーディブルとか聞きながらやってる。

HALママ「リングフィットってさ、終わるのかね?永遠に終わらないんじゃないの?」
HAL「任天堂だよ!?終わるに決まってるじゃん!?」
任天堂に対する信頼、篤いな!

スイッチスポーツは、在宅勤務のダンナが昼食後にHALと遊びたがる(笑)。サッカーはちっとも運動にならないけど、気分はリングフィットよりアガる。バドミントンは熱くなりすぎる。バレーボールがいちばん手頃な気分転換。

ストレス解消にはカラオケが一番だと思うんだけどね、ダンナが在宅勤務なんで歌えなくなっちゃった。

どうしても気分がアガらない時は、バチェロレッテを1話だけ(笑)

結局、真の勝ち組は、地方都市のマイルドヤンキーよなぁ…。

意味もなくイライラする時は、命の母(笑)やっぱり効くらしい(笑)

日本の漢方って地味にすごいよね。部活で鍛えてスポーツで有名大学に留学して、結局、漢方や東洋医学を専門にする人って意外に多い気がするんだけど。

子どもの頃ってさ、子供が意味もなくイライラしてるときって、すごく成長する時期だったりして、脳の発達に心が追い付かない状態なんだよね、きっと。やたらぎゃーぎゃー言ってるころには、「ああ、賢くなるんだねぇ…」なんて思ってたっけ。

脳みそばっかり鍛えて、心が追い付かなけりゃ、そりゃ、意味もなくイライラするよね。

宅浪は眠くなったらいつでも昼寝できるし、散歩もできるし、快適すぎだよ。うぅぅ~ん。こんなに快適に勉強してて、ダイジョーブかなぁ。ま、最悪、ネットで稼げるとこを目指せば、生きては行かれるよね。

最近、東京通信大学の広告がやたら表示されるんだが…。
https://www.internet.ac.jp/faculty/information_and_management/
通学不要、ネットで学べて、学費は4年で83.4万円!すごいな、コレ。
キャンパスに通う場合は…、あ!HAL!HALだよ!HAL!